楽天証券での積立にクレジットカード決済でポイント取得可能に!

こんにちは。楽天証券で積立を始めようとしている方、すでに始めている方に非常にお得なニュースが入ってきました。

2018年10月27日から、楽天証券での積立に楽天カード(クレジットカード)でポイント付与されるようになります。楽天スーパーポイントも購入金額の1%分つきます。上限は、月5万円までです。

例えば、積立ニーサは年間40万円が上限ですので、40万円×1%=4000円分のポイントがつきます。通常のニーサで月5万円積立している場合は、60万円×1%=6000円分(最大)のポイントがつきます。

取得したポイントは、翌月の積立に利用できるとのことです。例えば、インデックスファンドを購入されている方は、信託報酬が0.2%/年~0.5%/年ほどだと思うので、それをこのポイント還元で初回ほぼ0にすることができます。長期投資ユーザーである私達には非常にありがたいサービスです。

ニーサスクールでは、利便性からSBI証券と楽天証券を推奨しています。楽天カード決済サービスにより、楽天証券が一歩抜きんでました。もしどちらか悩んでいる方は、現時点では楽天証券を推奨します。

サービスの詳細は、下記の楽天証券のプレスリリースをご確認ください。

プレスリリース[2018.8.29]

上記のサービスを利用するには、楽天証券で口座を開くこと、楽天カードを作ることが必要です。詳細は、下記リンク又は関連記事をご覧ください。

楽天カード

楽天証券

関連記事

楽天証券でニーサ口座を開く手順

楽天証券で積立ニーサ口座を開く手順